けいどらんど

不真面目オタクけいどら( @kei_dora )の雑記帳

鈴木愛奈さんのことが大好きだ、っていう、拙いけれど精一杯のラブレター 〜あいにゃ誕生日に寄せて〜

この記事は、昨日の鈴木愛奈さんの誕生日にあわせて、Aqours CLUBのメッセージ機能からあいにゃに向けて送ったメッセージを、加筆の上ただ単に転載しただけのものです。

このようなものをブログ記事にしてしまうのもどうかとも思われるかと思います。

ですが、僕が人生の中で夢中になっている声優さん、いや、すべての有名人の女性の中でも一番大好きかもしれない方だからこそ、僕が「好き」なものを表現したいと思っているこのブログでは語らずにいられないと思ったので記事にさせてもらいました。

めっちゃくちゃ恥ずかしいですが、ご笑覧いただければ幸いです。

 

ーーーーーーーー

 

鈴木愛奈さん

 

お誕生日おめでとうございます!

遅くなってしまってすみません(汗)

 

こういうお便りを送るのは人生で初めてのことですが、どうしても、あいにゃに感謝と、大好きな気持ちを伝えたくてメッセージを送ります。

 

僕があいにゃのことを大好きになった一番最初のきっかけは、Aqoursの1stライブBlu-rayを見たとき。

Day2でりきゃこがピアノを失敗してしまったとき、あいにゃは、りきゃこのもとへ駆け寄りましたね。
それぞれにあいにゃを励ましたり慰めたりしてたけど、あいにゃは(ちょっと涙声なのに)ひたすら力強く

「大丈夫、もう一回やろ。大丈夫。絶対大丈夫。」

ってずっと繰り返していたのが本当に印象的で、「ああ、このコは人が辛いときに寄り添って力になってあげられる、優しさと強さを持っているコなんだなぁ」と思って、一気に気になり始めたのを覚えています。

 

それから数日後、2ndツアーの埼玉2日目、僕が初めて現地で参加できたあの日。デュオトリオでの可愛らしいあいにゃ、ギルキスでのカッコいいあいにゃ、ひたすら笑う面白いあいにゃ(笑)、いろんな姿のあいにゃに魅入られていました。

そして最後のMC、あんちゃんの喋ってる中、感動して泣いてしまって後ろを向いてしまうくらいボロボロになっちゃうあいにゃ、そしてそれを応援するように振られている紫のペンライトに、丁寧にお辞儀してお礼を示すあいにゃ。

 

そのときに、僕はあいにゃのことが本当に大好きになりました。

 

この人は本当に、他の人の気持ちを感じ取って、寄り添えるやさしさと、周りに感謝ができる心の綺麗さと、そして強さを持っている人なんだ。

そう思ったと同時に、僕はあいにゃを一番に応援しよう、と思ったんです。

 

それから始まったサンシャイン2期1話。あいにゃの演じる鞠莉は、最初から辛い役回りでした。

その鞠莉を見て、あいにゃが鞠莉を演じることで、鞠莉の気持ちが何倍にも大きく伝わる力を持ったんだ、と気づきました。あいにゃがこんなに綺麗で真っ直ぐな心の持ち主だからこそ、鞠莉の秘める強くて純粋な思いを表現できていたんだと。そこからは、鞠莉も大好きなキャラクターになりました。

 

それからは、ラブライブ!サンシャイン!!のすべてを楽しみながらも、ずっとずっと、あいにゃと鞠莉のことばかり追いかけてみてきたと思います。

 

鞠莉が目にシールを貼って居眠りしているシーンも、

エアギターのかっこよさも、

大好きなダイヤや果南のために奮闘するシーンも、

力及ばず統廃合が決まって涙する姿にも、

3年生3人の絆の深さも、

閉校祭でシャイ煮プレミアムをノリノリで売るところも、

浦女のみんなからAqoursコールをもらって本当に嬉しそうな笑顔も、

Aqours9人で勝ちたいといった強い気持ちも、

紆余曲折を乗り越えて「この空はつながってる」と言えるようになった鞠莉の強さも、

感謝状を渡されて涙する鞠莉の姿も。

ずっとずっと、追い続けてきたように思います。

 

その鞠莉の姿が本当に僕の胸に響いたのは、あいにゃの声がこれ以上なく鞠莉の気持ちを表現していたからに他なりません。

 

それだけ、あいにゃの演技は光って見えました。

それだけ、あいにゃが鞠莉のことを大好きで、鞠莉と一緒にあったからこそだと思います。

 

まだまだ伝えきれていないけど、あいにゃが生まれてきて、鞠莉の声を当ててくれたからこそ、僕はラブライブ!サンシャイン!!がもっともっと大好きになれたと思っています。

 

あなたの、役に対する真剣な思いと、真っ直ぐな心。それをこれから僕も追いかけていったら、どんなふうに僕の「好き」が広がっていくのか。本当に楽しみです。

 

本当に、生まれてきてくれてありがとう。本当に、大好きです。

 

これからいろんなことを経て、あいにゃが次のステージに進んでいったとしても、あいにゃのことを好きでいる気持ちは変わりません。

 

これからのあいにゃの人生も、もっともっとシャイニーで輝きに満ちたものでありますように。

 

HAPPY BIRTHDAY🎂🎉